記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

余興企画について

STU実行委員会です。

さて、今回は余興企画について記載いたします。

今回の余興企画は、前回大会から引き続き早立ちを予定しております。

早立ちとは、問題が分かった時に「ハイ!」と大きな声で言いながら立ち上がり答えを書くという、いわば「全員参加の早押しボード」のような企画です。

ボタンなどは一切使用せず、全員が一斉にご参加になれます。


以下のようなルールで実施しています。

・1セットあたり5問で7セット、計35問を使用します。

・問題の途中で答えが分かった人は「ハイ!」と大きな声で言いながら起立し、答えを書く。その時、同タイミングで分かった人も起立できる。ただし、起立後の着席は認めず、解答の書き直しもできない。

・その後、問題文を最後まで読み、起立していない全員が解答する。

・得点変動は以下のようになる。
 ・起立での正解/誤答:+3/-3かつそのジャンルで起立できなくなる
 ・着席での正解/誤答:+1/±0

・全35問終了後、最も得点が高かった方が優勝です!

・なお、ジャンルは以下のように区分し、全ジャンルとも異なるスタッフが作成している。また、ジャンルの内容は『クイズマジックアカデミー』に則る。

 ・アニゲ
 ・スポーツ
 ・芸能
 ・ライフスタイル
 ・社会
 ・文系学問
 ・理系学問
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。